げしょのblog・・・・・・・・・・はははは!放置プレイはもうやめだっ!などと言ってみる・・・そんなオイラのblog


by gesyo2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

久々

久しぶりに書き込んでみました。
おお・・エキブロちょっと(長い間か)書き込みしなかったら
進化してんぢゃん!!

文字の装飾がめんどくさ~って感じだったのにこりゃ楽チン!
合間見て更新しよ~かなぁ・・・


といっておきながら、またしても放置プレイ(笑)
[PR]
# by gesyo2 | 2007-02-26 21:38 | 雑記

ヒット商品

ひさたか振りの更新です。(笑)
この間、仕事をしていてふっと思い出したことがあり、それがずっと引っかかっていて・・・

昔会社に勤めていた頃、仕事で一緒になったデザイナーさんがこんな事を言っていた。

凝ったディテールのデザインよりも、シンプルなディテールのデザインは
とっても難しいんですよねぇ~」

つまり、複雑なデザインのものは「なんとなぁ~く」でデザインの粗をごまかせるけど、
単純なデザインのものほど「ごまかし」が出来ない、って事。

なるほど、と思った。
確かにヒット商品はシンプルなデザインが多いっす。

皆さんも身の回りの物を良く観察してみてください。普段愛用している物とか
ハートに来た物って案外シンプルなデザインですよ。

それらをみて、デザインした人の苦労を偲んでやってください(笑)

[PR]
# by gesyo2 | 2006-05-27 01:51 | 雑記

世の中はGW

世間様はゴールデンウィークっすね。
ところがオイラは今年も昨年に引き続き(笑)仕事溜まってます。
しかし、昨年と違ってちょいとばかり余裕があるんで
少しぐらい休みにしようと思ってます。

・・・でもねぇ、何処行っても人だらけだろうしなぁ。
夜中出発~夜中帰宅でまた富士山にでも行って来ようかと画策してます。





あ、材料の仕入れするの忘れた。買出し行って来なくっちゃ

[PR]
# by gesyo2 | 2006-04-30 01:35 | 雑記

愛の逃避行

この間(っても4月初め)に伊豆へ骨休めに行ってきたっす。
今年入ってからの激務(と自分で思ってる)の疲れを癒すために・・・
可愛い彼女と逃避行(?)、久しぶりにのんびり出来たんでとても満足♪
お宿はペットオッケ~な所って事でここに決定↓
c0022507_1223387.jpg

ご主人がとても良い方で、色々お世話になりました!感謝感謝。
食事も美味しいかったっす。ビーフシチュー最高に旨かった。
屋上のデッキからは初島も見え、眺めよし。夜は星がメチャクチャきれいだったなぁ・・・
c0022507_131335.jpg

岩風呂(天然温泉)気持ちよかったっす。
溜まった疲れが解けてゆく・・・・って感じ。
また機会があったら利用したい、そんなお宿でした。
[PR]
# by gesyo2 | 2006-04-16 01:34 | 可愛い彼女

久々更新っす。

更新しますた。
え、古巣の方です。
現在ではすっかり展示場(?)と化してます(笑)

最近良く聞かれるんですけど「SMグッズはどうなのよ?」って。
や~、ありゃ2Lot目以降は製作してないっす。
またオーダー来たら作ります。
ギグとか、拘束具とか色々話は出てるんですけど、いかんせんコスト高になっちまうんで
現在保留の状態っす。やはり価格ではメジャーにかないません。。・゚・(ノД`)・゚・。

でもシャレで近いうちに「SMグッズシリーズ」再開予定です。
これは一品モンですんで店に出すかどうかは判りません。

てな具合で今回はこれにて!!
[PR]
# by gesyo2 | 2006-03-22 23:05 | 雑記

たいちょ~!!

春になってしまったのね、ちょいと憂鬱な(笑)

いよいよやってきました花粉の季節!!

今年は多いのか、はたまた少ないのか、まあどっちに転んでも花粉症なワケで・・・・
目ぇカユイし、鼻はムズムズ・・・・つらいっす。

オマケに先月の無理が祟ったのか、体調崩しちまうしで踏んだり蹴ったり。
今月は比較的余裕があってよかった♪

皆さんも年度末(仕事の上で)という事だけど無理はしないように。
帳簿の辻褄はしっかり合わせときましょう、そうしないと来期は大変だぁ!
(・・・あ、オイラも)
[PR]
# by gesyo2 | 2006-03-12 00:29 | 雑記

ご無沙汰ぶりっス

え~、ご無沙汰しております。
2月も終わり、いよいよ3月っス。

ただでさえ短い2月が、なおいっそう短かった!!
最後のオーダー品も無事に納品が終わり、やっと「居酒屋~」に帰ってくることが出来ました。

思い起こせば今月は、今まで以上に忙しかった・・・・
睡眠時間を削り、酒もあまり飲まず、タダひたすら革をいぢっていたような(笑)
もうタバコ吸いすぎで胸痛ェ~!

でもとりあえずは一安心、今日はタバコの本数も少ないし、酒もおいしい。
今夜は朝までぐっすりさ!

今年は余裕を持った仕事のとり方をする筈だったのに、気が付けば過密納期になっていた。
来月こそは余裕をもったスケジュールで仕事するぞぉ!















・・・・・多分(汗)
[PR]
# by gesyo2 | 2006-02-28 23:37 | 雑記

あたふたあたふた

久しぶりにPC触りました。

慢性的にねむいっす。






これはどこかに高飛びすっか!(笑)

今、オイラの抱えている納期間近の仕事は古巣にアップしてあります。
気になる人は見てみてね♪
[PR]
# by gesyo2 | 2006-02-12 00:41 | ピンチ!

ひょえ~

毎度の事ながら、更新滞っております(汗)
イカンっすねぇ~。。。。

mixiの方も滞ってます。

「古巣」の方はたった今更新しました、相変わらずたいした事ぁ書いてないんですが。
週一更新の予定だったんだけどね(笑)

あ、タバコきれた。。。。。。

[PR]
# by gesyo2 | 2006-02-04 00:41 | 雑記

週一更新中(目標)

古巣「TOO GOOD,TOO BAD」比較的マメ(笑)に更新してます。
オイラがナニをしてるか知りたい方は見てください。

最近、どうも酒が美味しくない。

というより酒に弱くなったらしい。。。。

と、いいながらビール飲みつつ更新してます(笑)
でも真剣に弱くなったような気がしまふ。

[PR]
# by gesyo2 | 2006-01-22 01:43 | 雑記